

カテゴリ:- | | - | - | -
また雨!?
またまた、 早朝に雨が良く降り、 先程入水制限をしてきました。 おかげさまで、 田んぼの見まわりへ早く事になり、 感謝です。 ご飯を食べて、 同伴に行く前にもう一度田んぼへ行って 農作業をします。 今日も一日ガンバです。
カテゴリ:- | 08:28 | comments(1) | trackbacks(0) | -
伝承
おはようございます。 数日前から 田んぼへ水を入れる作業をしています。 昨日は次男の恒が手伝ってくれて、 『父さんが居らんようになったら、    ぼくがお米を作るんだよね!』 『そうだね、兄ちゃんは   東京だからたぶんしないだろうね?』 本当にうれしくなって、 日記に書いてしまいました。 足腰と腕が痛い今日一日になるでしょう!
カテゴリ:- | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
良い天気
 
おはようございます。

今日は本当に良い天気。

こんな天気だと、

気分も良いです。

裏庭のさくらんぼも大きくなりました。


カテゴリ:- | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もみ撒き作業
昨日、 近所のもみ巻き作業に行きました。 晩生のもみは我が家にもあるのですが、 今年は早稲の「コシヒカリ」を一反ほど植えたくて、 頼み込んで、20箱をいただけるようになりました。 おかげさまです。
続きを読む >>
カテゴリ:- | 11:59 | comments(1) | trackbacks(0) | -
ワンちゃんのお世話
おはようございます。 3日間ワンちゃんのお世話をしています。 依頼主さんから言われていることは、 「一日に一度食事をさせて、 庭のところで用を足す事。 後、盆栽に水をやる事」 けど、大きいワンちゃん、 でも、とっても優しいです。
カテゴリ:- | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) | -
障子張りとお買い物同伴
昨日、 妻の実家で妻と一緒に障子を張り替えました。 途中、私のみ抜けて、 (妻と義母は作業続行) 炊飯器を買う同伴をさせて貰いました。 広告を持って、家電販売店へ行き、 広告を見てお目当てのものがあったのですが、 『やっぱり見て買い物をするのが良いね。』と言われ、 ワンランク上の品物を購入されました。 その後、再び障子張りへ直行し、 上達を兼ねた行為を終えました。 帰り際、義母から 『不正をしてはいけないよ!』と言ってもらいました。 昨日も一日ありがとうございました。
カテゴリ:- | 11:22 | comments(1) | trackbacks(0) | -
はつり作業


今日は
セメントをはつる作業をさせていただいた。

初めて使う機械(HILTI)でしたが、

結構面白く、
あっという間に時間が経ちました。

けど、寒かったです。
                                
カテゴリ:- | 21:22 | comments(1) | trackbacks(0) | -
便利屋通信008号
こんばんは、

お久しぶりです。

便利屋コンビ・くみ通信を創りました。

是非、見てくださいね。

 http://www003.upp.so-net.ne.jp/ziyuuzin/benriyakumi008.pdf
カテゴリ:- | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
CPハウス
Image160.jpg
こんにちは。
新CPハウスに来ています。
窓を開けさせてもらうと、100メートル道場の緑が入って来て、
良い眺めです。

カテゴリ:- | 15:00 | comments(1) | trackbacks(0) | -
便利屋通信

 便利屋通信を発行しました。



便利屋コンビ・くみの

小早川康彦です。

当たり前に暑かった夏!
お疲れ様です。

便利屋通信005号を発行しました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ziyuuzin/benriyakumi005.pdf

是非見てください。

 

001号です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ziyuuzin/benriyakumi001.pdf

002号です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ziyuuzin/benriyakumi002.pdf

003号です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ziyuuzin/benriyakumi003.pdf

004号です。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ziyuuzin/benriyakumi004.pdf

今後とも宜しくお願いいたします。

 

カテゴリ:- | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/7PAGES | >>