

カテゴリ:- | | - | - | -
選挙へ
昨日、 県北に居る時、 時々病院への同伴介助をさせていただいているMさんから、 「選挙に連れて行ってください!」と、 仕事の依頼を戴いた。 背中と腰が痛いため、 自分ひとりではいけないのですが、 「選挙に行かないと気分が悪い!」 と、いわれるのです。 果たして、 私は具合が悪い時選挙に行くだろうか?
カテゴリ:- | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
がんこまさ土


 こんにちは。

先日がんこまさ土を使って、

お墓の見栄を良くする仕事を
させてもらいました。


初めてにしては
いい具合に出来たと思います。

ほんと、
仕事の依頼があるってうれしいです。

 
カテゴリ:- | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
忘れ物
Image174.jpg
我が家の田んぼの中に、

半○状態の石があります。

小さい時母に、

『上に乗ると腹が痛くなる!』と、
言われ、
興味本位に乗って見たら、
本当に痛くなったことを思い出しました。

先日、この石を見ながらご近所さんと、
話していたら、

『あれは一休みする石!?』と聴かれ、

『あれは神?の石かも!』と、
応えていました。


田んぼの中に一つだけ残っている石。


意図は何?か?

カテゴリ:- | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
自家製梅


田んぼも一番上の段にある

紅梅と白梅の梅の木に

今年も梅が出来ました。

商売にしないので、

無農薬無肥料です。
カテゴリ:- | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新聞購読料集金
こんばんは、

先月から新聞購読料の集金のバイトをしています。


結構面白く、
「○○新聞ですが、集金に来ました」と言うと、
大抵の方がすんなりとお金を出してくださいます。


中には渋る方もいらっしゃいますね。


「ありがとうございます。」と気持ちをこめて言うと、
相手の方も「ありがとうございました。」と帰ってきます。

ほんと、転職して元気になっちゃいました!
カテゴリ:- | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
便利屋!
昨日妻とアパートの一室へ、
ごみの処理と水周りの掃除に行きました。

お風呂場は随分使った形跡がなく、
トイレもたいへんな状況でした。
部屋はゴキブリの糞だらけ!
洗濯機には洗った途中の洗濯物が入っていて、
冷蔵庫には弁当の残り物!

「いつも思うことだけど、こんな汚い仕事を引き受けなければよかったね」と言うと、

「そうだね!誰もしたくないよね!」と妻。

「誰もしたがらないから仕事があるんだよね!」と、言った時、

妙に元気が出ました。
カテゴリ:- | 06:56 | comments(1) | trackbacks(0) | -
草取りが始まる
おはようございます。

昨日からひさしぶりの雨で、今は降ったり止んだりしています。
田植え関係の農作業が始まってから少々体が疲れ気味です。

それにもう田んぼの中に雑草が出てきています。
これから草取りも始めなければいけません。

このことを近所の方に言ったら、
「自然なことだよ。」「頑張ろうよ。」と、言われ、
砕けそうになった心を初心に返すことが出来ました。

今日も妻と相談しながら一日を過ごします。

便利屋コンビ・くみ  小早川康彦
カテゴリ:- | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
墓掃除
昨日はお客さんの墓掃除に行ってきました。

今年もイタドリがばっちり生えていました。

今回はくわを使って掘り起こし、
根を出来るだけ除去し、整地しました。

先日前もって知人の石屋さんに「どうしたら良いか?」と聴いたら、

頑固まさ土を入れて、
まる砂利を入れたら見栄えが良く
草が生えにくいと言っていましたので、
お客さんに提言しています。


カテゴリ:- | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ありがたや!
おはようございます。

昨日、田んぼに穴が開いていて水が地底へ流れていました。

勢いよく水が入っていたら、
すごく大きな穴になっていたなと、
想像すると、ぞっとして鳥肌が立ちました。

少しずつしか水が入っていなかったのが幸いし、
穴を発見させてもらったことに感謝です。


やはり!
天が味方をしてくださっています。

ありがたいことです。
カテゴリ:- | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カラオケ
昨日、
10数年ぶりにカラオケへ行きました。

最初歌えなくて困りましたが、

2曲歌うと、
慣れてきて、楽しくなっちゃいました。

農作業が忙しい昨今ですが、

カラオケ中は気にならなかった!な。
カテゴリ:- | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/7PAGES | >>